みなさん、こんにちは

ぼくリボンです


今日もお散歩にゴーゴー♪
でも、いつもと違ってちょっと緊張気味なボクですニコ



なぜなら

今日は・・・


オンプちゃんも一緒にお散歩なんだもん(σ≧▽≦)σ!
オンプ『ほほっ♪オンプでございます照れ

さぁっ♪

レツらゴーですわ照れ


ワタクシに付いていらっしゃいのことよ~』
スタスタっ♪スタスタっ♪


ボクは昭和が染み付いちゃってるオンプちゃんに連れられて

公園に着いちゃったよニコ
ボクまだ後ろ足がブルブルしたり引きずったりで、上手く走れないんだけど・・・オンプちゃんに迷惑かけないかな?ショボーン


オンプ
『ほほっ♪心配ご無用ですわ
ワタクシは散歩馴れしてないリボンさんの教育係りとして参りましたのよウインク


さぁ、ワタクシのペースに合わせて
イッチニ♪イッチニ♪ですわよ』


照れこ、こうかな?イ、チニ、イッチニ・・・
オンプ『そう!後ろ足に力が入るように意識して・・・そうそう♪いい調子ですわニコニコ



足腰が弱っていたリボン


お散歩馴れもしてなくて

あまり外にも興味が無さそうな様子でした



まっすぐ歩かず、すぐに立ち止まったり

公園で野球やサッカーをする子供達の声や、
グランドゴルフのカコーン♪な音も怖がってガーン座り込んだり

お散歩中はチッコしかしなくて

『あれ~今日はしないのかな~?』と

家に着いたらすぐトイレシートに行ってうんPすることも笑い泣き



そんなリボンに、お散歩の楽しみを伝えるべく白羽の矢が当たったのが

オンプでした照れ



弾丸ミカンは早すぎて、一緒にお散歩はもう少し先かなぁ、と(^_^;


オンプは、もともとゆっくりお散歩するタイプだから

最近ちょっとだけ足に力が入るようになってきたリボンとも一緒に歩けるんじゃないかな、と



初めて一緒にお散歩してみましたおねがい
オンプ『そうそういい調子ですわニコニコあ、それイッチニ♪イッチニ♪


どう?リボンさんもお散歩の楽しさが分かって来まして?ウインク
う、うん・・・ボクちょっと楽しいかもお願い


オンプ
『でもそれよりも楽しいのが朝の体操ですわ♪宜しければ明日もいらっしゃいのことよウインク
え?あ、はい・・・また勧誘かニコ

さりげなく朝の『オンプちゃん体操♪』に引き込もうとするオンプちゃんなんだニコ


クンクン♪あっ!お手紙があるよお願い
オンプ『なんですって?ちょっとよく見せて・・・んまぁラブ


リボンさんよく見てなさい、あらよっと♪
お返事はこうするんですのことよ照れ


すごいなオンプちゃんお願い
ボクも・・・あらよっ!と照れ


オンプ
『木の下はお手紙出しやすい場所だから、特に入念にチェックですわよ』
はいっオンプ先生お願い!クンクン♪クンクン♪


途中でシュナのジダン君に会ったよ♪
サッカー好きなパパさんが付けたんだってウインク



足腰強化の為に、毎日お山にも登るんだ
くぅぅ~っ!きついよ~(>_<)


でもボク頑張る!ゴーゴーだもん!


とっくに登ったオンプちゃんのオチリが見えるよラブ
あのオチリを目指して・・・ゴーゴーっ


ボクをナデナデしながら部下のお父さんはよく言うんだ

『ボンちゃんはすごく良い顔してるから、外を颯爽と歩いたら女子が放っとかないよ、モテモテになるぞ~ほっこり』って照れ


だからボクは強くなる!
お外を歩いても怖くなくなるように頑張るんだ!


登ったぞ~(≧∇≦)
へへっ部下のお父さんにナデナデして貰ったよ照れ


ねぇねぇオンプちゃん♪

明日もお散歩付き合ってくれる?・・・コソコソ
オンプ『モチのロンですわ♪ウインク

そのかわりにワタクシも馬車にお乗せなさいのことよ~(///ω///)』
な~んて言ってますが、実はカートに乗れないビビりなオンプですチュー



『いいぞリボンくん!その調子だぜべいべーっ』
と、トンボも首輪になって一緒にお散歩応援中チュー


お散歩行く?ほっこりと聞くと

『行くよーっワンワン!爆笑』と

一番喜んでいたトンボ


リボンも
もっとお散歩の楽しみを増やしたら

そのうちトンボみたいに喜んでお散歩行くようになるかな?(〃^ー^〃)