コロンが入院し、眠っても夢ばかりみていたようで、朝から身体が重く感じられた金曜日。


朝9時になっても病院からは何も連絡はない。


こちらから電話をかけると、すぐに先生に取り次いでくれた。


結果、熱は40度近く→平熱に戻り。


本人も話しかけると首をあげて反応し、寝返りも打てる状態である。

ただ、まだ点滴と注射のみで、お水も食事もしておらず、10時半位にご飯を与えてから吐くかどうかの反応を見る。。。ということだった。


急いで仕事を切り上げて、車で40分、病院に行く途中で、すごい渋滞に巻き込まれた。

警察の事故車両があったので、どこかで事故らしい。こんなときに、という気持ちと、昨日コロンを連れていくときじゃなくて良かった、という気持ちが半々。


時計を見ると11時50分すぎ。

確か病院は12時迄だったので、あわてて病院に電話。


「大丈夫ですよ、時間過ぎててもお待ちしてます」 ホッ。


病院に着くとちょうど12時のチャイム。


「あら、お久しぶりです~」

振り返ると、いつもコロンとオンプのカットをするお店の担当の方がいた。


たまたまお店に出してるトイプードルちゃんが足を怪我したので診察してもらっているとのこと。


偶然の再会にびっくり。

コロンのことを話すと相手もびっくり。

「早く元気なコロンちゃんに戻ってくれるといいですね」とお見舞いの言葉をいただいた。


診察室に入ると、すでにゲージから出してもらっていたコロンが


「ワン!」


飛びあがって抱きついてきた。

声もちょっと出てる。


「いや~、私も起き上がれるかな~と恐る恐る立たせてみたら、そのままスタスタ歩き回っちゃってですね~(笑)」


先生たちもびっくりするくらいの回復力らしい(笑)


お父さんと私を交互にナメて喜びの表現。

昨日は全く動けなかった状態だったのに、ピョンピョンはねて回ってる。

嬉しすぎると私の下唇をガジガジ甘ガミするくせも復活アップ


肺炎の症状はかなり治まっているようだ。


「コロ~ンッ、昨日のお母さんの涙を返してよぅっ」

昨日泣いてる姿を見ていたスタッフさんたちに笑われた。


私たちが来る前に、食事をさせようとa/dを少しやったら、美味しそうに食べてくれた、とその時撮った動画を見せてくれた。


「でも、抱っこしたあと降ろしたら全部吐いちゃったんですけどね」


やっぱりご飯は身体の中に全く入ってない状態なんだ。


点滴を大量にしているのに、オシッコもまだ一回も出てない。。。と言われていたら、ずっとそばで聞いていたコロンがトコトコと用意されていたペットシートまで行き・・・大量のオシッコ(笑)


「すごく我慢してたんでしょうね~。お母さんたち見て安心したのかな」


コロ~ンッ、我慢してたんだね、お母さん早く来ればよかったね・・・(T_T)


先生からの説明を受けている間、私たちはコロンと目線が合うようにしゃがみこんで聞いていた。

ちなみに先生は床に正座して説明して下さった(笑)

すると、コロンがだんだん背中を私の足にピタっとくっつけて来た。


先生「おやまぁ、じわ~っとさりげな~く寄りかかってますね。もう帰る気満々なんでしょうかね」


その様子にスタッフさんたちも苦笑。


でもとりあえず本日も入院して様子を見ることに。



がんばれコロン、明日も来るからね!