まだ少し肌寒いですがですね☘️

昔私が仕事していた時の後輩が、定年前に退職する事になり、それを知った私は飛んで行きました🎁🚙
お互い泣けて泣けて…しまいました😭
いろいろな事を思い出しました。


そして春といえば送別会

うちの夫の会社は今年5年ぶりに送別会があります。

実は夫は5年前に定年退職し送別会で大きな花束とたくさんのプレゼントを頂き盛大に見送られましたが花束🎁

翌日から同じ職場へ出勤🙋
5年が経ちました!
何だか笑ってしまいます🤭

そうして今年度からまたまた同じ職場へ出勤する事になりまして…

「元気で仕事をする事が出来る前期高齢者だな」と思われているそうです。

送別会は、大好きなお酒が飲めるとあってとても楽しみにしているのです☺️

行きは、私がバス停まで車で送って行きます🚏🚌👋

地方なので歩いてバス停へ行けません😂
(バス停が遠い)💦

そうして帰りは、機嫌良くタクシーで帰って来ます🏠🚕

夫が飲み会の日は、私も次男と美味しいお弁当などを買って食べますお弁当パスタ
つまり夕飯作りません!ウシシ
それがもう嬉し過ぎるラブラブ
ピアノも夜少し練習出来るかな🎹音譜

ま、でも夫も高齢者なので油断は出来ませんが…本人が「ぜったい隠居したくない 家にいたら認知症になってしまう!」と言うので仕方ないのですうーんえー?

私の実家の亡き父親もそうでした。
仕事が生き甲斐で、晩酌が好きで、家庭的な父親でした。

とにかく夫にも仕事以外に楽しみを持ってもらいたいのですにやり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今週ランチへ行って来ましたナイフとフォーク(洋食)
「家庭的な味で美味しいよー」と言われて行きましたが、もう女性に大人気びっくりマーク私達が帰る時には、他のお客さんがたくさん並んで待っていました。

店員さんもとても親切丁寧で朗らかで感じ良かったなぁニコ
私達は張り切って1番のり!
リピート確実👍
今度は別のメニュー、オムライスなど食べたいと思っていますラブ




春なので桜
来週も別の友達とランチへ行く事になっていてワクワクです🥢(和食)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


楽譜の製本をしました📖

途中 音楽が止まらず、音が途切れない様に工夫しましたびっくりマーク

*ショパンは暗譜出来ていますが、しっかりめくります。
例えめくり忘れても、途中何度かめくる事が出来ます。


ショパン ノクターンop.9-1
譜めくり1回(右手で)





*シューベルトは、めくる前後の所だけはしっかり暗譜しました😅


シューベルト 即興曲op.90-3
譜めくり2回します。


1回目 折り目をめくる(左手でめくる)

・楽譜はなるべく左手側へ寄せて置く

(左手で譜めくりするため)

・音が切れない様にペダルを踏んで音を繋いでおく




2回目 クリップをめくる(左手)

・音が切れない様にペダルを踏んで音を繋いでおく




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


現在
小澤征爾さんの追悼番組をしています。
NHKプラスという、見逃し配信アプリを持っておられる方であれば見る事が出来ます。
(あと残り2日)
ご興味あればどうぞ👍

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024031734024



少し前にブログにも書きましたが「N響事件」というのがあったのですが…

小澤征爾さんは一切N響を恨むことをしませんでした。


長い年月が経って和解しました。


そうして今、NHKで追悼番組を放送しているのです。


人間は煩悩がたくさんあるので

恨み、嫉み、憎しみ、意地悪など…

あるあるでしょう?🤭


でも私はなるべくそうはなりたくない!


因果応報 必ず自分に返ってくると思うので。


小澤征爾さんは、恨まなかった事で

N響  NHKと和解出来た

日本のオザワではなく

世界のオザワになれたのではないか?


と…私の夫は興味深く語っていました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



昨日・一昨日と肌寒かったためか?免疫力が低下している気がします。


これから発表会まで、ピアノはゆっくりゆっくりの練習をしています。

間違えそうな所、弾き辛い所は必ず止めてみたり。


もちろん速く弾いたり、部分練習だけではなく通し練習も1曲だけではなく2曲通したり、いろいろ試しています。


高齢なので体力作りもしていますよ。


今日は、自分の眼科へ行って来ました👀


いつものドライアイの目薬をもらって

眼鏡の処方箋を作っていただきました。


遠近両用眼鏡です👓


ずいぶん合わなくてなっていたので

視力をちゃんと合わせて作っていただきました。


とってもクリアに見える様になり、本当に嬉しくなりましたひらめき

*眼鏡はまだ出来上がっていません



それではまた♪