お立ち寄り
ありがとうございます


一年で

たくさんのピアノや楽器の生徒さんとの

出会いに到達された先生

続出サポーター🌸🌸おねがい


ちさこ先生です♪



猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたま





公式LINE



皆様いかがですか?


みなさんお使いなのでは
ないでしょうか🙏✨





昔はLINEアットという
名前もあったりして


なんだか
特別感あると思いますウインク






でも💦



生徒さんにしてみれば



LINEと同じフィールドに
あがるので
『何が公式なんだろ?』

です真顔



トーク画面も同じですから


なんだかよくわからないのは

仕方ないと思いませんか?





発信者の私達は



【公式LINE】



から

一斉送信だったり

個別送信にしたり


しますが



生徒さんには



LINEなんですよね💦








『これは、カツ丼だから!』


天丼出されている気分。











一斉送信とは

グループLINEのこと?


など




取り方によっては

あらぬ方へ不安不安不安





説明したとて





わからない悲しいガーン






なので




そこも踏まえて
配信することです


すべての人が
わかっているわけではないと
いうことを
認識し
受け止めて

配信しましょう愛飛び出すハート




なので

まだまだ
文書でのお知らせも
有効飛び出すハート




それも
カバンの底で
おやすみなさいなんて
あること泣き笑い




それもわかった上で
連絡ニコニコ



そもそも

公式LINEは
飲食店などの顧客獲得の
戦略の為のLINEなんです。


そこをわかって

効果的に使う



ピアノ教室で使うなら
ややこしい内容は
さほど必要ではないと
いうことと

先生も、
【しっかりわかって使う】

ことが大切ですおねがい




先生方でも

【一斉送信】と書いて
一斉送信していても

読んでおられず
【個別に送られている】と
勘違いされておられる先生も
まだまだおられます不安


経営者なので
そこはやはり
知っておかねばですね



シンプル is  BEST



上手にSNS活用ニコニコ飛び出すハート


そこにのまれないようにラブラブラブラブ





おいしいー

照れスタースター


ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥


【音楽が生涯学習となる教室作り】を

お手伝い飛び出すハート


15年以上満席キープ教室を持ち


そのノウハウを伝えるべく


5年前からピアノの先生の

【お教室運営サポート】を始め


一年でたくさんの生徒さんとの出会いに

到達された先生続出🌸🌸おねがい


ちさこ先生です♪


こちらのアメブロ、始めたばかり💦
フォローうれしいです

友だち追加


『前向き会議室】

(コンサルさんご入室出来ません)