生徒募集したい

どうしてよいかわからない

そんな時は?


【リクルー◯エージェントに
お任せーー】


的に
高額コンサルさんは
やってきます。








うまくいく人もいれば
いかない人も・:えーん



負のループ









儲かるのは

結局誰???


結局

コンサル業界


闇堕ち・・








ピアノ業界
負の連鎖




なんといっても


ピアノの先生は
真面目な方が多いです。



そうなんです。
そんなに難しく考えなくて
大丈夫なんです🌸🌸☺️

生徒募集は


まずは
もしお一人でも生徒さんが
おられるなら
その生徒さんを大切にする


それは
先生の理想などを押し付ける
のではなく

生徒さんが何を求めているか

再確認してみて下さい照れ






レッスンに
自分の理想の形だけを生徒に与える時代は
終わりました


今は
いかに
一生懸命を楽しめる人間を
作るか

これが先生のお仕事となります




そこをしっかりさせるだけで

生徒さんは、自然と
レベルもあがり
先生の思い描く教室となります。








そして

SNSは必須ではあります


が。。。


10万・20万で
お友達のホームページの会社を紹介するとか

そんな流れが
これまでありましたが^_^



ホームページがっつりとか💦



そんな時代は終わりましたよ




ましてや

毎月お金がかかるような
ホームページは
する意味がありません。



捨てるお金があるなら
別ですがネガティブ




あなたがもし

SNSとか
Wordとかパソコン苦手💦
というなら


おすすめは
カワイネット
または
PTNAでの生徒募集


プラス
まだまだチラシです🌸

ご近所の方の知名度を
あげちゃいましょう

ご入会とか
そこじゃない。

まずは
そこに教室があることを
知っていただく
種まきです。


種をまかねば
何も出てきませんし

突然花は咲きません





それを
【私、集客のセミナー行ったのに
生徒来ない💦
なぜ?
もっとお金使って
教えてもらわないと
いけないのかも。

私が悪いからだわ】




なーーーーんて

おいおい

いや
なんもしとらんでしょ?




そこです照れ



自分自身

教室の周りの様子

よく見て
そして
観察からの

あなたが出来ること



考えてみて下さい照れ照れ照れ



そうすると

何か見えてきませんか?


私の土地の
未来の生徒さんは
何をピアノに求めているのか


そして


あなたのお教室の
レッスン時間は
何分ですか?

そんなにたくさん入れて
何かものになっていますか?



インプットばかりにならないよう
何か習ったら
それを
自身の教室の内容に
置き換える


有る意味
あちこちに
ヒントは
転がっているのですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



SNSは
Googleは一応
教室をあげておくと👌


ググるスタートは
Googleですからね。


確かに
非常にポイントは高いのですが
マンションや事情がある場合も
ありますしね🙏💦

Googleが整備出来ていなくても
大きくなります🥰✨✨


そして
なんでも紐付けピンクハート

さらに

生徒さんを大切にすることで
口コミ🌸




インスタは
教室の様子、また
先生のお人柄を見ていただくのに
とてもよいですよね🌸
字よりも写真⭐️


さらにさらに
言葉を伝えたければ
アメブローーーー


まだまだありますが・・



さあ
4月ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

心機一転

スタート出来る時ですよ


あれこれ書きましたが

ポイントは

やさしい先生なら
【元気】がつけば
大丈夫ハート




天職になりうる職業ですラブラブ



【2本の足で立つ。】

それが
最終形態です花火


影響力のある人に
自分自身がなる花火花火花火



大きくなんてなくていいんです。


生徒さんにとっては


ピアノの先生は


先生しかいないのですおねがい