お立ち寄りありがとうございます乙女のトキメキ


ピアノの先生の為のモヤモヤ浄化
15年変わらず満席教室とカウンセラー
ちさこ先生です☺️🙏



テレビ放送ガリレオ
【Xの献身】

観ました?



見れば見るほど
奥が深い。


いつも違うポイントで
泣いている気がします。



頭のいい人・出来る人・
お金を持っている人がよい人生だというのではなく

なんだろう。

この
不思議な感覚。





やっぱり愛情かな。





これ、

ピアノの先生にもいえるかも。




堤真一が演じる役が
学校の先生で
数学教えているんだけど

誰も聞いていない

っていうシーンがある。




すごい先生なんですよ⭐️


【天才】って言っても
過言じゃないくらいの人。


でも
現実は
誰も授業を聞かないそんな状態。



生活も

介護があったり


家も
誰もいなくて
話す人もいない。



すべてにおいて
つらい。


人生に絶望を感じている。








それって
本当につらい。



何がつらいって

自分の存在が
感じられないこと

かな。









ピアノ講師もね。

そこが大きいと思うのよ。

お金はあるし

技術もとてもある



けど・・・

何か足りない



そんな気持ちを
背負い出すと


誰かに聞いてほしいってなったり


負のエネルギーを
あびてしまったりするのよえーん





たびたびあちこちから
情報をいただく


高額コンサル問題。



何度も何度も

プッシュされて






『知り合いだから』
『同じセミナーに入っている仲間だから』
『自分も悩みはあるから
聞いてもらってもいいかな』


と、
なんとなく
受けてもいいかな


度重なるプッシュに


心が弱っている時には
押されやすい


一括払い大変ですよね。
分割も出来ますよー

なんて



普通に考えたら
何の話??


ってなることを
なんとなくベクトルが
そちらに向いてしまう


いわゆる
プチ洗脳ね



気付いたら

5万とか

10万とか

20万とか


100万とか

出しちゃうわけです。



で、受けたセミナーは
そんな何10万も出す内容ではなかった。



でも


言えない

訴えてやりたい
けど言えないえーん


友達。知り合い
同業者だからえーんえーん



心が弱っている時。

その隙間に悪い人は入るんですよ。


もちろん

悪い人って
悪いことしているって思っていないケース
めちゃくちゃ多くて


多くは
その人たち自身も
洗脳されているケースね


多すぎ。





まわりがね
足抜けさせたくても
もう向こう側いっちゃったら
もう無理なわけです。


でも!



その高額コンサル業が
儲からなければ!



帰って来れる確率はあります。



起業塾が悪いわけではないけれど


ピアノ業界には
いらんだろって話です。



ピアノは


商売であるかもしれないけれど
師弟関係で成り立つ
【芸事】です。


生徒さんはお客様ではない!

というのが
私の考えです。



何をおしえたいか。


ブレない指針をもつ為には


弱さは強さ
先生の愛情は無限大

なんですよね照れ




【毎日おんなじことの繰り返し】って
言う人がいますが




いやいや

起きた瞬間から


決断の連続です

1日たりとも
おんなじ日はない。




どうか
心が弱ってしまっても

大きなお金を出すことは
必要ないのです。


教室での利益以上の
コンサル料は

よくよく考えたら

ばかばかしい
ですよね。


そして
信頼出来る人に相談して下さい。


そのなん10万



あれ!ステキな楽器買えるラブ

あれ?
グランドピアノ買える

おうちのリフォーム代に使える



ほら

楽しい気分になる照れ照れ



照れ


メンタル

愛情



あなたを守れるのは
あなたしかいないんですよ🌸



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ピアノの先生の為の
共有お茶会

先生方のリクエストで立ち上げた
インスタLIVEとお茶会乙女のトキメキ

ちょっと聞いてみたい時
ちょっと現状を話したい
そんな時の🌸インスタDM





公式LINE
前向き会議室
友だち追加