1番おいしいポテトチップスは?
ブログネタ:1番おいしいポテトチップスは?
参加中

本文はここから





味でいえばコンソメ味が一番好き。これは子供の頃から変わらず、時々フレンチサラダにはまったりするけど、最終的にはコンソメ味にもどっています。うちの子供達はのり塩味が大好きでいつも買わされますが、あれはあちこちに海苔がつくからイヤ。

食感でいうとギザギザの厚切りか超うすが好き。ずっとギザギザファンだったのですが、少し前にすごく薄いポテチに遭遇しました。パリパリ感がとても美味しい。けれど残念なことに、この超うすポテチのコンソメ味はイマイチ好みじゃない・・・このときばかりは仕方なくうす塩味にしています。

ポテチといえばもう一つ、袋派と筒派に分かれます。筒派はナビスコとかフリングルス系。私は筒系の中ではナビスコの塩味が大好き。フリングルスはいろんな味が出て楽しいけれど、どれも味が濃くてあまり好きになれない・・・



結論:一番美味しいポテトチップスは、ポテトチップスコンソメ味!

   やっぱり子供の頃からの定番、ずっと飽きない美味しさです。



結論2:でも他のも美味しいっ!

    結局、ポテチはどれも美味しい。その日の気分で選んでます。