夜もそれなりに眠り、入院2日目を迎えました。


やっぱり緩和ケア病棟は夜も静かで過ごしやすいですね星空


特に総合病院は患者さんの出入りが深夜でもありますし、色々な音が鳴り響いていますから。


さて本日は、肺のレントゲン撮影と訪問看護の打ち合わせが午後に予定されていました。


ということで、午前中は入浴をしてみることにビックリマーク


義足使用者の私にとって、入浴はかなり難易度の高い作業ですあせる


病院等で私が入浴する場合は

義足を病室に置いて車椅子で移動
脱衣所で衣類を脱ぎ、ボディソープ類を持ち
シャワーの前で車椅子から浴用椅子に移動
という流れです。


転んだりしないよう、ゆっくり慎重に。


小さめの浴室なので安心しましたニコニコ
広いと捕まるものが無くて怖いんです。


入浴も問題なさそうなので一安心。


そして夕方には、友人が2人お見舞いに来てくれました音譜


最近は私の体調が悪くて、顔を見て話す機会がめっきり減ってしまったので、久し振りに顔を見て話ができて、とっても楽しかったなラブ


もう少し体力が戻ったら、またゆっくり会ってもらいたいと思っています。


痛みのコントロールも上手くいっているし、食欲も昨日よりあるし、
今回入院してみて本当に良かったです。