昨日は緩和ケア外来での診察でした。


一昨日、最近余りにも痛みが強いので、薬を変更してほしいと電話で伝えてあり、


その薬の処方と、10月のお試し入院の説明のために主人と行ってきました。


いつも通りクールで素敵な主治医&終始笑顔でこちらを見てくれる看護師さんラブ


もう今の薬では限界えーんなので、

ワントラム→オキシコンチン
オキノーム2.5→オキシコンチン5.0(頓服)
ステロイドをより強いものに変更。
あとは食欲増進の薬や吐気止めを追加。


昨夜から変更したところ、だいぶ良い感じニコニコ


副作用についての説明も色々されて、かなりびくびくしていたのですが、特に問題無さそう。


ただ眠気が酷かったので、午前中は爆睡でした。


3、4日前のあの激しい痛みから解放されて、今はかなり落ち着いています。


痛みが楽になると気持ちも明るくなるし、余裕が出てきますよね。


食事も美味しく感じますナイフとフォーク


もう少し良くなったらお寿司が食べたいな寿司


もう体重が、数字を見るのが恐ろしいくらい減ってしまったのでガーン
調子の良いときに色々食べたいと思います。


比較的少量でカロリーが高く、栄養バランスが良いのはナッツ類とチーズだと、主治医に教えてもらいました。


早速カシューナッツを少しずつかじっています。


さて診察中に

主治医「今後がんセンターはどうします?特に行く必要は無い気がするんだけど…。」

私「実はもうがんセンターの次の予約が入っているんですが。」

主治医「え、何をするのかしら?」

私「さあ…?明細胞肉腫が珍しいから?」

主治医「…、きっとonpuさん、がんセンターの主治医に好かれているのね音譜


思わず笑ってしまいました笑い泣き


緩和の主治医とがんセンターの主治医は、元同僚で知り合いなんです。


まあ好かれているならそれはそれで光栄ですキラキラ