昨日はがんセンターでの診察でした病院


レントゲンを撮った後、いつも通り1時間半程待たされて、眠くなっている状態で呼ばれぐぅぐぅ


先週結構大変だったこと、オキノームを再び服用し始めて今は落ち着いていること、あとは最近の日常生活について話しました。


前の診察時にも話したのですが、10月からはメインの病院を緩和ケアのある方に変えたい、との方針を伝えました。


がんセンターもそれほど遠くないのですが、緩和ケア病院の方がずっと近いですし、がんセンターでの長い待ち時間が結構負担になっているんですよね。


主治医は「自分が良いと思った方法を選べばいいんだよ。それじゃ向こうの先生に手紙を書いておくね。」と、言ってくれました。


がんセンターと縁が切れるわけではなく、今後も頻度少なめで通うのですが…、なんだか一区切りついたような様々な想いに駆られますお願い


いつも優しい笑顔でどんな話でも真摯に耳を傾けてくれる主治医(時折とぼけたことをいってますが笑)、
親身且つ絶妙なフレンドリーさで心地良い対応をしてくれる看護師さん、
病気や治療は辛かったけれど、頑張れたのはこの方たちのおかげでもあります。


本当はがんセンターに縁が無い方が良かったけれど…、素晴らしいスタッフに改めて感謝ビックリマーク