「義足の人達ってどんな生活を送っているんだろう?」と、ちょっと気になりませんか?


たまには義足使用者の日常でも紹介してみようかと思います。


私も特に義足を使い始めたばかりの頃は、驚いたり戸惑うことばかり。


その中で一番困ることを挙げるとすると…、


家の中でのことの中でしたら、やはり「入浴&お風呂掃除」だと思います。


これは多くの義足使用者に同意してもらえるはずビックリマーク


お風呂に入るときは当然義足は脱ぎます。


ですから、入浴中はずっと片足で動かなければならず。


ただでさえ危ない濡れた状態のお風呂場で、片足で動くのは至難の業!!


いつも緊張しながら苦労して入るので、リラックスどころではありません。


以前は入浴後、そのままお風呂を掃除していましたので、これまたなかなかバランスが取れずに大変な作業でしたあせる


なぜ過去形で書いているかというと、お風呂掃除は無事に息子に引き継がれたから照れ


助かっています。