今日も大学時代の友人が、またもや飛行機の距離を来てくれました飛行機


今日も昔話に花が咲き桜3日連続で学生気分。


1人目の友人も今回来てくれた友人も、部活が一緒だったんですよね。


貴重な青春時代を共に過ごした、かけがえのない仲間です。


殆どの部活の同級生とは、卒業後あまり会う機会が無かったのですが、この2人は比較的会う機会が多く、特に信頼して色んなことを話してきました。


他の同級生に私の状況を伝えるべきか否か、それも今日相談しました。


何も知らなかった人たちは、知らされなかったことを後で怒るかもしれないな、とも思いましたし、でも突然こんなことを知らせて、みんなから心配のメールや電話があったとして、それに対処する気力も体力も私には無いし…。


取り留めのない私の話に根気よく付き合ってくれて、「無理に言う必要も無いし、もし何かあれば自分がフォローしておくから」と言ってくれました。


何かと頼りになる人なので、これで一安心照れ


友人たちと会うときは泣かないように笑顔でいることを心掛けています。


泣いている顔より笑っている顔で記憶に留めてもらいたいですから。


でも友人たちの言葉や表情で、不意に泣きそうになる瞬間があって…、困りました汗


「これが最後じゃないから、また必ず来るから!」との力強い言葉を貰い、何故か一緒に写メを撮りました(笑)


仕事の合間を縫って来てくれて、本当にありがとうおねがい