今日は6/29に退院してから初めての外来に、主人と一緒に行ってきました。


血液検査とレントゲン、その後主治医の診察という流れ。


なんといっても胸膜癒着術の効果があったのか無かったのかがとても気になっていたので、結構緊張していたような気がします。


退院後の自宅での体調などを話し、レントゲン写真を見せてもらいました。


詳しくは書きませんが、このくらいの効果があればやった意味があったよね、と言えるくらいの効果はあったようです拍手


辛い副作用に苦しんだ甲斐がありました笑い泣き


それから、退院時から処置による貧血症状が気になっていたので、輸血を提案されました。


今まで経験が無いので少々怯みましたが、「症状が改善されるよ。」とお勧めされたので試してみることに。


輸血前は「すぐ終わるよね。」と思っていましたが、なんと2時間半もかかりました汗


体が驚かないように、ゆっくりゆっくり輸血するんですね。


輸血のおかげで少し元気になったかな?


誰かの血液に救われました、ありがとうございます。