電話で話せる程度に回復してから、昔からの友人2人に電話をして、私の病気や手術について話しました。


誰にどの程度伝えるか、これは人によって違うと思います。


私はなるべく必要最小限の人たちだけに伝えようと考え、色々検討した結果、選りすぐりの2人を選抜ひらめき電球


勝手に選ばれて迷惑かも…?と思いつつ、思い切って連絡しました。


2人とも私の想定外の話にショックを受けてはいましたが、それでも穏やかに冷静に受け止めて、私の気持ちに寄り添うような受け答えをしてくれて、「この人たちには打ち明けてよかったな。」と、心から思いました笑い泣き


そして、自分がそういったことを打ち明けられる側になったとしたら、私も同じように接したいとも感じました。


それでも、これだけのことを打ち明けるのは、結構エネルギーが要りましたねあせる


〜友人たちへ〜
こんな私を受け止めてくれて、本当にありがとう。感謝しています🙏