手術は6時間位に及んだそうですが、私は麻酔で眠っていたので何もわかりません。


手術は無事に終わり、恐らく目も覚めたのだろうと思いますが、殆ど記憶がありません。


手術前にあれほど取り乱したのが嘘のように、気持ちはとても落ち着いていました。


ただ、「左脚を切断したはずなのに、まだ脚の感覚がある。どうしてだろう?」と、不思議に感じたことは、鮮明に覚えています。


痛みはあまり感じませんでした。
あとで聞きましたが、医療用麻薬のお陰のようです。


手術室から回復室に移動し、手術日の夜から翌朝まではそこで過ごしました。


もちろん全く動けず、寝たきり状態🛌
時間の流れが異様に遅く感じました。