凄まじい痛みに耐えている最中、偶然評判の良い整形外科の噂を聞きました。


そこでようやく「他の病院に行ってみようかな。」と思い立ち、早速受診してみることに。


その頃も私はまだ足底筋膜炎と信じていて、何か別の効果的な治療が聞ければ良いな、程度に思っていました。


さて、早速その評判の良い整形外科で踵を診てもらった瞬間、医師の表情がさっと変わりました。

それでもあくまでも穏やかに、「ちょっと気になるので、できるだけ早くMRIを撮りましょう。」と言われ、すぐさま次回の予約を入れられました

「MRI?」と思いましたが、特に気にせず。

それで痛みが激しくて眠れないことを告げると、それに対応できる痛み止めを出してくれました。


これが本当に良く効いて、数ヶ月ぶりに痛みをあまり感じることなく眠ることができて助かりました。


やっぱり評判の良い病院なんだなと、まだ呑気に考えていました。