「ちょっとムズイんだけど」  と、言われちゃいました。 | 厚木・海老名: ピアノ・リトミック・知育・music play・教室『felice』

厚木・海老名: ピアノ・リトミック・知育・music play・教室『felice』

音感トレーニングで、良い耳を育てる。音楽を通じ 豊かな感性を。おんがくって 楽しい あなたも、私も いっしょに『はぴ☆すま』(はっぴー&すまいる)
0歳からの人間教育 そして 音楽教育

「ちょっとムズイんだけど」

 と、言われちゃいました。

 

皆さん、こんにちは。厚木・海老名・

ピアノ・リトミック・知育music play 教室

「felice」井下けい子です。  

 

リトミック・music play  

レッスン開催しました【海老名】

 

 

海老名の生徒さん、御兄弟で

お通いくださってる方が多くて、

上のお子さんのお話もよく聞きます。

 

下のお子さんがリトミックだと、

行きたい!って言ってくださるようで

 

「行きたがるので、今日は上の子には

 黙って出てきました」笑  

 思わず笑ってしまいました。

 

 レッスン中も、大勢いる中でも、

 みんな元気に発言をしてくれます。

 

 自分の意思を伝える!

 それは大切な事。

 そして、それが出来る環境を

 作りたいと

 

 アシスタントのM先生とも

 いつも話していて、

 

 思ってても言えない子が多い。

 遠慮する、我慢する、

 そうすると、とにかく感情を

 内にためでしまうので、

 ストレスになったり、

 上手くいかなくなってしまう。

 

 伝え合うこと、意思の疎通、

 大切にしたいですね。

 

 皆さん、本当にのびのびとしています。

 

 もう、オモシロ発言も多く、

 子どもの想像力はすごい!

 

 3歳の男の子、カワイイ顔して

 「ちょっと ムズいんだけど」

  

 って言われちゃいました。(笑)

 なんとも、大人びた発言 笑

 

 もちろん、その場も

 和やかで、 

 

 終わってからも大爆笑でした。

 

 そんな元気なレッスン

 今年もスタートしましたよ。

 

 どうぞ宜しくお願い致します。

 

 本日も最後までお読み頂きまして

 ありがとうございました。

 

 

 

  ↑ クリック してね

 

         1対1、個人トークができます。

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 
■ 英語✖️リトミック【AMusEnglish Play】
 1/  23(月)  海老名文化会館

 2/  24(金)  海老名文化会館

 

■  リトミック   Music play      

                          

  1/   16 (月)     瀬谷

  1/   19 (木)    海老名文化会館

  2/   13 (月)     瀬谷

  2/   16 (木)    海老名文化会館

    3/     9      (木)      海老名文化会館

             17     (金)     瀬谷

 

 

 

 

 ☆  レベル1~9まで