こんにちは~

 

 

 

 

羽生結弦くんの 「notte stellata 2024」

 

3/9、3/10 セキスイハイムスーパーアリーナに行ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

昨年から始まった公演

 

「notte stellata」

 

イタリア語で「満天の星」を意味する公演タイトルで

 

スケーター仲間とともに被災地へ

 

祈りと希望への思いを込めた演技を届けます。

 

 

 

羽生くん自身が被災

 

その夜 避難所で見た 満点の星 に希望を感じたそう。

 

 

 

オープニングは

 

羽生くんのナレーションから…

 

「3/11 空には満点の星がありました」

 

その時

 

静寂に包まれた観客のライトが一斉について

 

羽生くんが「白鳥」notte stellata を演じます。

 

 

 

↑休憩直後に撮影

 

 

 

目の前に広がる

 

あまりに美しい光景

 

胸がいっぱいになり

 

涙が溢れました。

 

心を込められた演目です。

 

 

 

その後

 

仙台出身の 本郷理華ちゃん

 

無良崇人さん

 

羽生くんと同年代の 田中刑事くん

 

OP 羽生くんの振り付けをした シェーリーン・ボーン

 

ビオレッタ・アファナシバ

 

ジェイソン・ブラウン

 

宮原知子ちゃん

 

羽生くんと同門の ハビエル・フェルナンデス

 

大学時代仙台で過ごした 鈴木明子さん

 

(順不同)

 

 

羽生くんにゆかりのあるスケーターが

 

次々 演技されました。

 

 

 

 

今年のSPゲストは

 

大地真央さんビックリマーク

 

 

前半最後に

 

コラボ演技

 

「カルミナブラーナ」

 

 

大地さんが演じる運命の女神に、

 

自由で無垢だった少年が翻弄(ほんろう)されながらも抗いを見せ、

 

やがて全てを受け入れて前を向いて進んでいく壮大なストーリー

 

被災地への思いが込められます。

 

大地真央さんは歌わずに演技のみ。

 

 

羽生くんの舞は

 

バレエ要素が多く

 

とても優雅で美しすぎますアップ

 

その上

 

大地さん演じる魔女に操られ

 

魔女に背を向けながら (後ろ向き)

 

翻弄されたり、抗う動きが息がぴったりで

 

壮大な演劇を見ているようでした。

 

 

合唱曲が

 

旧ロミジュリのような重厚感ありますブルー音符

 

 

このような表現もまた素敵だな~と

 

新境地を魅せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

後半は

 

映像の羽生くんのダンス(BTS)に合わせて

(昨年とは違う曲タイトルわかりませんあせる

 

スケーターが群舞

 

続く

 

それぞれスケーターの演技後

 

 

大地真央さんのステージ乙女のトキメキ

 

 

バックダンサー付きの

 

宝塚ご出身らしい

 

エンターテイメント

 

会場を沸かせましたカラオケ

 

 

そして

 

大トリは羽生くんの

 

「ダニーボーイ」

 

ゆったりとしたピアノ旋律に乗せ

 

希望を届けた新プロスター

 

言葉で表現できないくらい

 

美しく

 

ただただ息を止めて動きを目で追いかける…

 

 

うっとり夢見心地で

 

しばし現実を忘れました。

 

 

苦しかったことも

 

辛いことも

 

忘れて

 

まさに被災地を明るく照らしてくれましたドキドキ

 

 

 

 

 

昨年にも増して

 

バージョンアップした nottestellata

 

2日間見れて幸せでした。

 

 

 

ご興味ある方は

 

3/28(木) BS日テレ 21:00~

 

全国放送あります!!

 

よろしければご覧くださいねハート

 

 

 

 

なんだかんだあっても

 

羽生くんの演技は素晴らしかったおねがい

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

今日の1曲ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

皆様、良い1日をお過ごしくださいねニコニコ