こんばんは~

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

Houston の頃のフレディでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

再び

 

"Somebody To Love"

 

 

'77 Houstonから

 

 

 

 

4:10~ フレディのアカペラ

 

その後のセッション

 

そしてピアノの連打音

 

続く派手なコード(和音)で見せ場を作り

 

見事なステージです音譜

 

 

 

この頃すでに

 

確立してたのでしょうが

 

ステージごとに

 

どんどん進化していきます。

 

 

 

 

'79 London

 

 

歌い出し、冒頭に

 

さびのアカペラ音譜

 

 

センスがきらり光りますキラキラ

 

 

3:25~ アレンジしていますルンルン

 

4:37~ 聴かせどころ

 

若干かすれた声もセクシーラブラブ

 

打鍵の手元もはっきり映ってますね。

 

 

メロディ/表現を自在に変えられる口笛

 

フレディの魅力的なところですラブ

 

 

 

 

 

そして大好きな

 

'81 Montreal

 

 

 

冒頭のピアノのハーモニーが

 

全音(長2度)移動で

 

As-dur(変イ長調) Ⅰ から B-dur(変ロ長調) Ⅰ7 お洒落ドキドキ

 

すごく洗練されています音譜

 

 

演奏も

 

迫力満点ドンッ

 

聴かせどころのアカペラも惹き付けられて心鷲掴みドキドキ

 

ひと筋の涙にも感動笑い泣き

 

すべてに於いて Perfect!! ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

 

 

最後の As (ラ♭)連打音が

 

エキサイティング

 

すべてがマッチして素晴らしいな~キラキラ

 

 

 

 

 

 

最後に

 

お馴染み

 

オリジナル・原曲はこちらです。

 

 

 

 

 

 

映画「ボラプ」を思い出します。。。

 

 

 

 

以前にも書きましたが、、

 

わたし…

 

恥ずかしながら

 

あの映画で"Somebody~"初めて聴いたんです。

 

そこからどんどん引き込まれ

 

映画の中に没頭しました。笑い泣き

 

 

 

今ではすっかり Queen 一色です爆笑

 

 

 

Queen フレディに出逢えて

 

ホントによかったドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で~

 

 

 

 

 

 

皆さま、窮屈な毎日ですが

 

ささやかな気分転換しながら

 

新たな1週間をお過ごしくださいね。ニコニコ