こんばんは~

 

 

 

 

 

 

 

フレディのピアノ姿

 

背筋がピンとして素敵ですよねドキドキ

 

 

 

 

、、で、

 

それだけではないんですビックリマーク

 

 

 

ピアノに向かう基本の姿勢ニコニコ

 

 

ピアノお弾きになる方は

 

当然ご存じと思いますが、

 

 

ピアノの椅子は深く座らず

 

少し浅め(椅子の半分くらい手前)に腰掛け

 

右足を前に、左足を軽く引いて座ります。

 

そして適度にピアノから身体を離した状態にします。

 

(椅子が近すぎないように。)

 

 

 

 

フレディはその姿勢が忠実に守られています。

 

 

 

よくわからないかもですが

 

ご参考までに映像をビックリマーク

 

1:54あたり全体像 後ろ姿ありますあせる

 

 

 

 

またはこちら

 

1:41あたり 足下まで映ります。

 

 

 

 

映画「ボラプ」は素晴らしかったけど

 

1点だけ…

 

ラミ・マレックさん演じるフレディのピアノに向かう姿勢が

 

ちょっと気になりました。あせる

 

だって身体がピアノに近い近い…キョロキョロ

 

 

スタッフにピアノにお詳しい方いなかったのかな~!?えーん

 

 

かなり接近ですよね。。。


肘が後ろに引いていますあせる

 

 

両足前に出していますよね。。。

 

 

常にこの姿勢では、いい音は出せませんびっくり

 

 

 

昨日UPした映像にも

 

フレディのピアノ全体映っていますので

 

再掲しますねラブ

 

 

 

 

 

 

こんなところにも

 

フレディがクラシックピアノを学んだ姿勢が

 

反映されていますねおねがい

 

 

 

 

素敵なフレディラブラブ

 

 

 

 

 

当たり前なことながら

 

敢えて記事にさせていただきました。てへぺろ

 

 

 

 


 

皆さま、不安も募る今日この頃ですが

 

素敵な連休をお過ごしくださいね。ニコニコ