こんばんは~

 

 

今夜はゴスペル調

 

"Somebody To Love"

 

 

 

 

 

フレディ曰わく

 

「"Somebody To Love"は

 

"Bohemian Rhapsody"よりパーフェクトビックリマーク

 

と何かのインタビューに応えて言っていましたが…

 

 

私も秀逸と思います音譜

 

きっと多くの皆さまもそう思いますよねラブ

 

 

歌詞も

 

美しいハーモニーも

 

重厚感あるコーラスも

 

ピアノも

 

すべて…完璧なゴスペル

 

 

見事にハートに届きます恋の矢

 

 

 

この曲がたった4人で歌われてたなんて

 

映画「ボラプ」初めて観たときは知る由もなかったです…

 

 

 

 

 

このオープニングで

 

すっかり心惹かれ

 

あれよあれよと引き込まれていったストーリー音譜

 

あのわくわく感が蘇りますおねがい

 

 

 

 

 

 

ゴスペルと言えば

 

他、映画に

 

「天使にラブソングを」もありましたね。

 

出だしの音で"Bohemian Rhapsody"!?と思ってしまったチュー

 

 

 

こちらも

 

 

 

ゴスペルはまさに魂の叫び

 

音楽は世界の共通語!!

 

ほんとに素晴らしいですねラブ

 

 

 

 

余談ですが、

 

私のかつて学生時代友人も

 

「天使にラブソングを」

 

日本版ミュージカルで大活躍していました笑い泣き

 

 

そんなこともあって尚更、思い入れあります音符キラキラ

 

 

 

 

 

今どきのゴスペル調といったら

 

こんな感じでしょうか!?

 

Pharrell Williams  "Happy"

 

 

この曲も大好きです音譜

 

 

 

 

 

"Somebody To Love" メイキングもどうぞおねがい

 

 

 

 

こちらも再掲させてくださいね。

Queen "Somebody To Love" LIVE (一粒の涙)

 

 

 

 

 

 

クリスマスも近いので…

 

ゴスペルではないけれど

 

クラシックから

 

ハレルヤコーラスをキラキラクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

中、高と6年間ミッションスクールだったので

 

毎年合唱していました音符

 

歌詞やパート譜、今でもよく覚えています音譜

 

 

 

 

 

 

 

今日は (今日も!?てへぺろ)

 

とりとめないブログになってしましましたキョロキョロ

 

 

お許しを~

 

 

 

では、今夜はこの辺で

 

 

 

皆さま、良い1日をお過ごしくださいね。ニコニコ