7月7日の2ステージ目は、『唄人羽×チキンナゲッツ2マンライブ』ですニコニコ
まずはチキンナゲッツのLIVEからスタート。

ピアノサポートありで、1曲目から手拍子できるノリの良い曲。
(曲タイトル紹介が、ほとんど無かったのでタイトル不明…あせる

10回くらいLIVEを観た事はあるので、聴き覚えのある曲もあって、懐かしい感じ。

後半に唄った『ピピピとワハハ』は、福岡のテレビ番組でも紹介されていた、医療的ケア児を姉に持つ、妹の作文から作った曲。

その後もタオルを回す曲や、一緒に唄う曲、振り付けのある曲などノリの良い曲が続きました。

けど、いきなり振り付け…ハードル高いですね(笑)

普通に手拍子してました。

ステージ袖のカーテンの間から覗いている信ちゃんも気になりつつ笑い泣き

最後は『花束』というバラードで終了でした。


そして唄人羽のLIVE。

1曲目は『アルコール』という、お通夜の曲。

4曲目の『何だったっけ』は、お葬式の曲。

重い内容の歌詞ですが、曲はポップだったり、かっこいい感じだったり…。

МCでは哲ちゃんのトライアスロン出場の話もしていました。

私もyoutubeで4時間、ずーっと見てましたピンク音符

自転車でチラッと映ったのと、ゴールのシーン、そして『一番メッセージが多かったから』とインタビューがあったので、じっくり見られました。

チキンナゲッツの村岡さんいわく、「トライアスロンはマゾの人がやる」らしいですが、最後まで頑張る姿には感動しましたウインク

後半に『三日月とピアス』や『ONE MORE SMILE』といった手拍子が出来たり、一緒に唄える曲。

最後は生声、生音でステージを降りて『雨上がりの空』を。


アンコールは2組によるセッション。

信ちゃんの「国歌、唄いたくない?」の一言で、胸に手を当てて国歌斉唱笑い泣き

最後はASKAさんの『はじまりはいつも雨』。

「ASKAさんに寄せたいよね」と前半はモノマネも…おねがい

リハなしで合わせたとは思えない出来栄えでした音譜

LIVE終了後は物販へ。

哲ちゃんのソロLIVEの別府でも購入しましたが、Tシャツを購入。

サインを書いて貰いました照れ
信ちゃんに「どうだった?」と聞かれましたが「楽しかったです」としか答えられない私…。

いつも上手く言葉に出来ず、ありきたりな事しか言えないんですよね…あせる

でも本当に笑いっぱなしなくらい楽しかったし、唄も凄く良かったし、LIVEを観ている時は幸せな時間でした爆笑

(チキンナゲッツのXから、画像お借りしました)

基本、ワンマンライブの方が好きですが、たまには こういうイベントLIVEもいいですね〜。

信ちゃんがパーソナリティをしているラジオ番組に、チキンナゲッツの2人がゲスト出演した事から決まったLIVEだったようですが、以前にも何度か共演した事がある2組なので、また機会があれば観たいですルンルン