無事に手術が終わりました。

本当によかった。。


病院に向かうおんぷさん。不安そう。


病院につくとぷるぷる。。

大丈夫だよ、おんぷさん。


先生から改めてとても丁寧に説明を受けて、

病院にお預けしてきました。



術後に会えるわけじゃないけど、

終わるまでなるべく近くにいたくて

病院近くのカフェで待機すること5時間。


(コーヒー風味の水と化したコーヒー)


バリバリ仕事して待つぜ!と意気込んで

バッテリー満タンのPCを持っていっていたものの、いざその場になると集中できず断念🫠🫠


こういう時間ってやたらゆっくりで、

嫌な可能性ばっかり頭の中をよぎります。



ぐるぐるいろいろ考えているときに、

去年の今ごろを思い出しました。


飼い主が体調崩し気味で手術を受けたとき、

母はこうして同じように

手術のあいだ10時間もたったひとり病院で待ってくれてたっけ。。

(しかも院内から出るのもNGだった。ひょええ🥲)


こんな気持ちだったのかしらと想像して、今になって改めて、より生々しく感謝を噛み締めます。🥲


※ちなみに飼い主はいまとってもとっても元気です💪🏻


ずっとながめてた昨夜の寝顔。安定の👅


そんなこんなで15時くらいに

病院から無事におんぷの手術完了のご連絡をいただいて初めて涙。。

腹筋のちから抜けた。。。🥲



おんぷちゃん、がんばってくれてありがとう。


これからまだ見えない部分はおおいけど、

おんぷさんが少しでも痛みを感じずに

楽しく過ごしてくれてたら飼い主の人生は花丸です💮



今ごろすやすや眠って、

明日にはごはん食べれますように。


不安で怖いだろうけど、

なんとか少しでも穏やかに過ごせますように。🥲