こんにちは。

 

6月も半ば過ぎましたが、私の住んでる地域(関東)は蒸し暑かったり、急に涼しい日があったり、天気だったり雨降ったりと安定しないお天気が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか?梅雨入りはまだでしょうか?

 

本日は、『山田くんとLv999の恋をする』というアニメを観ての感想です。

もともと人気漫画で、題名は良く聞いていました。

おもしろそうだし、じっくり漫画を読みたいなと思っていたのですが、それより先にアニメで鑑賞してしまいました。と言っても去年放送のアニメですがニコニコ

 

観てみたら、『胸キュンワールド』がそこにはあった・・・・・!!!

 

ストーリーは、ゲーム好きの彼氏(たくま)に他に好きな子ができた為に振られた女子大生の茜(あかね)が主人公。

 

元々たくまがやっていたパソコンゲームにお愛想で参加していた茜。

そのゲームのイベントが近日開かれると聞き、たくまを見返してやるために美しく磨きをかけて参加した茜。

 

そこで、茜は人とぶつかって転んでパンプスが脱げてしまう。

その人は無愛想な口数の少ない超絶イケメン男子で、脱げたパンプスを拾って「大丈夫ですか?」と茜のところにやってきた。

 

それはゲーム内で茜と同じギルドに所属する山田という無表情なアフロキャラのアバターを使っている彼だと気付く。

これが二人の初めての出会いだった。

 

しかも、山田は人気の高いプロゲーマーで、案の定、元カレたくまもイベントに参加していて、山田を見つけて駆け寄ってきた。

 

新しい彼女を連れたたくまに嫉妬した茜は、つい知り合ったばかりのイケメン山田を今の彼氏だと嘘をついて紹介してしまう!

 

最初、否定していた山田だが、ゲーム内の優秀アイテムの引換券を茜がくれると言うので、彼氏役を咄嗟に承諾してしまう。

茜はたくまが今カノと幸せになっている姿を見てショックを覚え、一人になりたくなくて山田を無理に誘って居酒屋で飲んだくれる。

 

翌朝、酔った茜の目が覚めると、そこは昨日出会ったばかりの山田の部屋だった!!

焦る茜とクールな山田....

 

しかしそこには色っぽいことは何もなく、酔ってゲロッてゲロー始末に負えない茜を仕方なく介抱しただけだった!

 

山田は、あるトラウマから他人に、特に女性に関心が薄かった。

 

とても、無愛想で女性に対して興味が薄いけど根は優しく進学校(なんと高校生)に通う頭のいい超絶イケメンクールキャラの山田くんと、明るくて性格も良くて可愛いけど平凡で少し見栄っ張りな茜とのこれが最初の運命の出会いだった!!

 

そこから、様々な登場人物と出会い、女子大生の茜(20歳)と高3男子山田くんが絶妙に惹かれあっていく、ゲームオタクラブコメディな作品です。

 

※高校生で受験生の山田くんだけど、何故かアパートに一人暮らしをしている設定です。

 

因みに私の推しは茜が所属するギルドのマスター瑛太くんの妹、中学生の瑠奈(るな)ちゃんで、最初、お兄ちゃんや山田くんを取られるのではないかと茜に冷たく接していたのに、茜の懐の深さに心を開いてから、茜と仲良しになる妹キャラで可愛い子です。

 

皆様も、宜しかったら是非このアニメや漫画を見てみてください!

 

今回、山田くんと茜を うちの主人公 広瀬秋翳(ひろせしゅうえい)と向井真陽(むかいまひる)で描いてみました。雰囲気似ているかな?

山田くん達のオリジナルの画像も小さく下に載せておきます。瑠奈(るな)ちゃんも載ってます

いかがでしょうか?

 

それでは、またすぐにお会いしましょうウインク