こんにちは。

 

皆さんは『葬送のフリーレン』っていう漫画をご存知ですか?

私は、アニメを観てすっかりファンになってしまいました。

 

物語は、軽く1000歳は超えているのに少女にしか見えない妖精種族であるエルフが主人公で、名前はフリーレン。

エルフは人間に比べたら寿命が長く、性格も淡泊で感情も乏しい。

そんな彼女は、勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼンと共に魔王を倒したパーティの魔法使い。

 

魔王を討伐したことで王都に凱旋し、そこでパーティのメンバーと別れる。

人間のヒンメルはフリーレンに片想いのまま生き、年老いてから彼女と再会する。

 

イケメンだったヒンメルはすっかり老人だが、フリーレンは少女のままの外見だった。

彼は最後まで彼女に告白せずに亡くなる。

 

感情の乏しいフリーレンは彼の葬儀に立会い、人間をもっと知るべきだったと後悔して初めて涙を流す。

 

そして、故ハイターの育てた孤児の魔法使いの少女フェルンとアイゼンの弟子の戦士シュタルクと共にパーティを組んで死者の魂と会話のできるオレオールの地に向かう。

 

因みにアイゼンはドワーフ族でやはり長命種族。他のパーティメンバーは皆人間です。

 

その途中で、ヒンメル達との回想シーンやフェルン達と共に敵と戦ったり、人助けをしたり、魔法協会の試験に挑んだり、新たな冒険が始まった。

 

こんな感じのストーリーなんですが、とてもエモい作品で、作画もきれいで可愛くてあっさりしていて、アニメだと音楽もケルト風で合っていて、泣けて笑って戦闘シーンもあり、すごく良い作品でした。

 

今でも、アニメのフリーレンロスで、第二期を製作してくれないかと思っています。

 

そこで今回は、エルフや魔法使いを表してみました。

うちの主人公、真陽(まひる)がエルフで魔法使いになったら…と考えて描いてみました。

作画はフリーレンとはあんまり似てないですが、いつもより厚塗り風味で描いてみました。

 

 

 

似合ってるかな?

 

11話もう少しお待ちください照れ