第9話後半(2)「1問目から生き残れるか!!」をUPします

こんにちは。

 

梅雨の季節到来ですが、いかがお過ごしですか?

 

私は関東在住なので6月と言えば梅雨の季節なんですが、北海道は梅雨がないと聞いてます。それでも、本州などの梅雨に比べたら降水量が少ないかもしれませんが、蝦夷梅雨(えぞつゆ)と呼ばれる現象があるそうですね。

やはりこの時期は、日本全国水っぽい気候なんでしょうか。

 

前回、英会話を独学で勉強し始めたとお伝えしましたが、ちょっと成果が出始めたのか、Twitterで英語でツイートしている人の内容が、翻訳なしで分かる事が多くなってきました。

 

勿論、難しいニュースや、ネイティブ独特の複雑な言い回しや、専門的な表現、自分のキャパを超えている単語は分からないですが、一般的なツイートに関しては、サイトトランスレーションという方法を用いることで、理解する速度が早くなってきているように感じます。

石の上にも三年という諺(ことわざ)通り、続けていけたらいいなぁと思っていますにっこり

 

前回のあらすじ

カップルカフェイベントの1問目「秋翳(しゅうえい)との3回目のデートコンセプトの服装」の優勝者はなんと真陽(まひる)だった!

そして最下位は、自信満々に挑んでいた美女木女子のラグジュアリーな美女星野だった!秋翳は星野のコンセプトとファッションが背伸びしすぎていること、「彼女との初めてのクリスマスイブ」が大事な日だということを説明し、観客の感動を呼ぶ。

一方、1位に指名され、「遊園地デート」というコンセプトも服装も褒めてもらった真陽はっ・・・!

 

正規の原稿は下のクリップスタジオ版からお読みいただけます!

クリックして白いページが出たら右(→)スクロールして読んでください口笛 

                                              

 

 

 

アメブロ版は、縮尺率30%以下の為、原稿が綺麗に出ない箇所が多々ありますが、一応貼っておきます。

 

正規の原稿に比べると、全体にとても粗くなってしまったり、背景や線画が上手く出ていない箇所もあったります。

                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1問目も2問目もどうにか1位通過!

しかし、小花も同じく1位!

意外と美女木女子達も粘っている!

どうなる真陽!

 

お読み頂きありがとうございます!

第10話前半は6月中にUPする予定です。

 

※目の調子や通院、部屋の片付けなどで原稿が遅れる場合がありますが、その時はすみません。

 

ツイッターやpixivにも載せますので、いいねやリツイート等お願い致します。

 

ではでは。おねがい