こんにちは。

 

作者は喘息が良くなったり悪くなったりしながら、以前よりは回復してきました!音譜

 

今日は、適当なシチュエーションを自分で作って15分でお絵描きをしてみよう!にチャレンジです。

 

私の場合は、15分間だとやっぱり清書画ではなくてラフ画あせるになってしまいます。

 

今日のお題は、

 

・中学3年生の男子

 

・クラスに気になってる女子がいる

 

・仲がいいけど、いつもちょっとしたことから軽い口喧嘩をしてしまうことあり

 

・その女子の誕生日にもちょっとした事で口喧嘩勃発!

 

・一生懸命選んだ誕生日プレゼントを上手く渡せなくて・・・

 

という表情を15分で描くというチャレンジですにっこり

 

 

まずは、モノクロ画

 

 

 

 

次にカラー画

 

 

という感じで、チャレンジ画を描いて自分の苦手や欠点を克服していくことも漫画を描く上で大事ですね。

 

ここが上手く描けない、ここがヘタクソ、ここが難しいという部分を探したり、

 

逆に、ここは上手く描けてるかな?とか、ここは簡単に描けるとか、自分なりに模索することも上達のコツになると思いますハイハイ歩く立ち上がる

 

只今、君Yin第7話絶賛執筆中!

 

ではでは!