当時、イスラエル・ルービンアカデミアでは、毎週水曜日、世界各国からの演奏家のコンサートや、公開レッスンが開かれていました。
さすが多彩な幅広い場が提供されています。
長女香子が大学部二年生でしたので、
「ぜひお母様にスズキ・メソードについての講演を!」との強い要望があり、鈴木鎮一先生からも「ぜひ、川崎先生お願いします」と押し出され、その様な授業の一環に加えられる光栄に浴する事が出来ました。
小・中・高の先生方とアカデミアの学生を対象に行い、200名位の方々が集われました。
日本音楽研究家で有名なエプシュタイン先生が通訳をしてくださったのですが、スズキ・メソードをよく理解されていましたので助けられる事が多く、大成功を修める事が出来ました。
特に最初の「キラキラ星」は、初歩の導入としては全く素晴らしいです。一年間位、レッスンの度毎に、丁寧に磨いてゆく過程を公開レッスンで実演しましたが、感激のあまり講演が終わるや否や、大勢の方が舞台につめかけて来られ、キス攻めにあいました。
こんな光景は私には始めての体験でしたので、ユダヤ人のハートの熱さと、表現力には、ビックリしました。
さすが多彩な幅広い場が提供されています。
長女香子が大学部二年生でしたので、
「ぜひお母様にスズキ・メソードについての講演を!」との強い要望があり、鈴木鎮一先生からも「ぜひ、川崎先生お願いします」と押し出され、その様な授業の一環に加えられる光栄に浴する事が出来ました。
小・中・高の先生方とアカデミアの学生を対象に行い、200名位の方々が集われました。
日本音楽研究家で有名なエプシュタイン先生が通訳をしてくださったのですが、スズキ・メソードをよく理解されていましたので助けられる事が多く、大成功を修める事が出来ました。
特に最初の「キラキラ星」は、初歩の導入としては全く素晴らしいです。一年間位、レッスンの度毎に、丁寧に磨いてゆく過程を公開レッスンで実演しましたが、感激のあまり講演が終わるや否や、大勢の方が舞台につめかけて来られ、キス攻めにあいました。
こんな光景は私には始めての体験でしたので、ユダヤ人のハートの熱さと、表現力には、ビックリしました。