最近休みの日はゆっくり起きて

ブランチって感じが多い。

三連休もそんな感じ。


連休の中日は、それでもちょい早めに

トーストとコーヒーで済ませた。

同居人が床屋へ行くと言う

天気いいし何処か行くか。

と言って出かけたので、その間に

出かける準備を。


とりあえず市内の人気ラーメン屋で

遅めのお昼を。https://sendai-jikaseimen-koikeya.com/


確かに美味しかった🍜


その後、高速道路へ向かい

ETC通りつつ「どっちに行く」

ジャンケンして(笑)

北へ走り出した。

あてもなく…。とりあえずPAで

トイレ休憩と飲み物購入。


そこで隣県のPAにガレットがあるのを知り

食べに行こう〜と。



PAの食事とは思えない出来上がり

美味しかったよ。



南部富士🗻と言われる

岩手山とガレット爆笑


帰りは高速道路挟んで岩手山の反対側に

まん丸の🌕が、丁度山の上に出た所で

真っ白でまん丸だった。

スノームーンだとか。


なかなか良いドライブに車


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


いつだったか、同級生の小料理屋へ行った時

親方(同級生)がカラスミを仕込んだから

食べるかって出してくれた。



折角だから日本酒も注文



カラスミも美味しかったけど

蒼天伝(そうてんでん)旨し❗️


今日は午後からロピアへお買い物

(ロピア🟰スーパー)

ヨドバシ内なので、ヨドバシの駐車場に

いつも停めるんだけど

今日は飲食店側に初めて停めた。

そして気づいた

お好み焼き屋『鶴橋風月』入ってた〜

今度行ってみよ💕


しかし連休って何でこんなに

あっという間に終わるんだろねぇ

えー