車🚙発注しました!

あと50万あれば…と思ってたら。


先週実家に顔出したら父のみ。

「お昼あるの?お母さん今日いない日よね」

と台所覗くと案の定無さげ😓

「どっか食べに行く?」と

勿論ご馳走するかという気で聞いた。


父が仕事してた頃、よく行ってた近くのお店に

行きたいというのでランチへ。

行く道すがら

「車買い替えるって言ってたじゃん。

 今の軽自動車180万くらいするのよ!

 お父さん50くらい何とかなんない?

 カーローン組むつもりはあるけど」

ダメ元で話してみた(笑)

『それくらいならある。ローンは組むな』と

ありがたや〜笑い泣き


お店に入ると

お店の方々が代わる代わる

「久しぶりですね。たまに来て下さい」と

父に声をかけてくれ私にも

「たまに連れて来て」と言う。

父は嬉しそうだった。

良かった連れて来て。

しかも父が払う(笑)尚さら美味しく感じるてへぺろ


ということで、グレード下げるかー

と思って諦めてたけど

1番いいグレード購入で発注。

しかも、知り合いの息子さんが

検討中のディーラーに就職してて

全部で14万近く値引きしてもらう❤️

とはいえ、支払額は200万弱さね驚き

後は納車待ち。

今の車は、知り合いの会社で査定してもらい

購入から12年だけど15〜20万でと‼️✌️


他に、生協の宅配使ってるんだけど

毎月自動で2,000円貯める設定にしてて

それが15万くらいになってる。


前回もそれくらい貯めた所で

VUITTONの財布買ったんだけど

この時は、娘たちもまだ子供だったから

周りに「お母さんVUITTONの財布

生協で買ったんだよね」と言われ😓

ニセモノ買ったみたいになったよね😅


元々、母からも少し出すと言われ

半年くらい前に頂いた金額もあり

トータルで持ち出しと両親で半々かな。

ホント助かった音譜


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日はここ数年

紅葉がイマイチだった神社の🍁が

今年は数年ぶりで見事だと聞き行ってみた


⛩️の辺りは工事中(笑)

あと数日前が本当の見頃だったかも?

でもこれでも十分綺麗だったな。


その後、移動してここへ初来店


外の張り紙と出入り口の様子と注文したラーメン

張り紙もだけど

この先代券売機の訃報とか

はかり君現役引退のお知らせとか

ユーモアのセンス良いよね爆笑


システム的には最高ですよ。

行ったら店内の券売機で1人ずつ買う。

ちなみに写真は小盛りだから!

券売機はタッチパネル式

小盛り、普通、大盛り

薄口、普通、濃いめ

脂なし、少なめ普通、多め

後は卵や海苔やらエトセトラのトッピング

それらを選ぶ。


買ったら外で待つと定期的に店員さんが

「何番?何名様?」と聞きに来ます。

食券に番号あるからね。


私達が行った時は5組くらい前に居た。

でも、食券買ってラーメン出て来るまで

なんと25分!はっや‼️


独特の平ちぢれ麺ですけど

味は悪くないし、チャーシューも柔らかく

豚の臭みもない。

めーっちゃ混んでるし店内広くもなく

なのに待ち時間短いのがいいよねー。


さて、今日から寒くて荒れるって

言ってたので朝のうちに買い物済ませて

夜は🍢おでんにしよー。

土日は天候大荒れみたいだから

ダラダラ過ごします(笑)

いつもだけど( *´艸`)