マメ散歩~新宿区編~ | それはかとなく…

それはかとなく…

まあなんとなくあれがそんな感じでつまりはそういうことです。

ハロー、ジャパン!

うだるような暑さと言いますがいまだにうだるの意味がよくわかりません。

こないだ突然、僕はあまり趣味とかもなくひきこもりがちなため何か新しいことを始めようと思いました。

そして考えたのが散歩。

散歩好き。

変なもの見つけたり見たりするのが楽しいですね。

そして運動不足解消にもなるんじゃないかと。


そして便利なもので今の世の中インターネットで調べられます。

調べていくと大体地域の自治体のHPに観光とかお散歩コースのおすすめが載っていました。

その自治体が勧めるんなら間違いないやろってことでそれを参考。

今回は新宿区編。

近い!

まあ最初はこんなところからです。

新宿区は神田川沿いのコースが載っていました。



全5Kmくらいなのでまあお手軽なコースですね。


いざ出発!!

きれいな緑道を歩く歩く。




早速変なの見つけました!



マルちゃんのカップ麺専用自販機です。

このキャラクター懐かしい!



まだあったんですね。

そしてさらに進むと公園を発見。

ここは実は行きたかったのです。

そこの公園にはなんとこんなものが。





強制足つぼコースと言いますか裸足になって決められたボコボコした道を歩くというもの。

僕も早速靴下を脱いで出発!



■第一ゾーン



まあ余裕ですよ。石大きいしね。丸いしね。


■第二ゾーン



なかなか効くぞ。気持ちいい。

■第三ゾーン

ちょっと変化球できた感じね。

■第4ゾーン



ここには悪魔が住んどる…

もうね、これはまきびしですよ、忍者が追っ手をまく時にばらまくトゲトゲと同じ効果です。

まともに歩けませんて。

■第5ゾーン



まじでか…。まださらに追い打ちかけるか…。

結構一つ一つの高さあるから刺さる。



なんとか一周してすっきり。

これはいい鍛錬になりました。

そしてまたコースに戻ります。



夕方になって少し涼しくなったのでそのまま突っ切る。

そしてすんなりとこのあやめ橋でゴール!!



いやー、楽しかった!

これは月一ぐらいでやりたいね。

マメ散歩。

のんびりやってきますので気長にお付き合いください。









東京のドラム教室。スタジオ代込みで1時間3500円から。無料体験レッスン受付中!