2日目のお昼

錦市場で食べ歩きしたので

夜ご飯はいらないね〜ってことで


5時過ぎに京都駅に戻って

茶筅で玉手箱食べてから

京都駅のなかを散策


空中遊路や大階段あるとこ見つけて

6時過ぎだったのと高いところなので

風もあってめっちゃ気持ち良かった照れ




1番上まで登ったらこんな場所もあって

見晴らし良かった!

でもカップルばっかりびっくり



下までエスカレーターで降りてたら

途中から見える京都タワー🗼


なんか気持ちいい気分で

早目にホテルに戻って

今日は明日に備えて早めの就寝


京都旅行3日目

今日も6時半には

ホテルの朝食ビュッフェへ


2日目の朝、調子に乗って食べ過ぎたので

今日は控えめに考えて食べました



控えめにと言ってもこんな感じ音譜

写真にはないけどデザートのチーズケーキも

昨日、食べて美味しかったので

今朝もたくさん6切れくらい食べました


食べたあとは

10時がチェックアウトだったので

ホテルの部屋でゆっくりしてから

10時前にチェックアウトして


ホテルが駅裏だったので

駅裏のロッカーに荷物預けて

最後の日3日目


去年の11月だったかな

出来たばっかりの

アトリエ京ばうむへ


電車で行って十条の駅から歩いて10分

ってあったけど…

結構いい天気で暑くて

体感ではたぶん10分以上かかったと思う




一階がショップで

二階に作ってるとこ見れるとこで

三階がカフェでした


私もお菓子の会社に勤めてるので

二階の工場見学出来るところは

結構長い時間かけて見てました


焼いてるとこやカットしてるとこ

包装してるとこめっちゃ興味津々でした


写メ撮ったんですが

そういうとこを写メで撮っても

あとから見たらわかりずらい


なんで動画でとらなかったのか!って

あとから思いました泣くうさぎ


三階のカフェでバームクーヘン食べたんですが

メニューに朝焼きバームクーヘンって

あってそれも食べたかったんですが

上の写真の食べたくて

朝焼きは断念しました

両方食べてもいいかとも思ったんですけどね


あとは一階でお土産買うんですが

京バウムって気持ち大きめなんですが

ミニバウムがあって小さくなってますが

お値段はまあまあいい感じなんで


たくさん買おうと思ってたんですが

もうすでに他のとこでたくさん買って

キャリーの半分と別のカバン一袋

パンパンなのでそんなに買えず…


でもバウムはミニ2個と

アトリエ京ばうむ限定のほうじ茶だけにして

あとはラングドシャやサブレ買いました


行きは電車だったんですが

まさかのめっちゃ目の前にバス停あって

それもちょうど店を出たら

あと5分もしないうちに来る感じだったので

帰りはバスで京都駅まで


この日は月曜だったのでバスも

人少なくて座れたので良かったです

30分近くかかったので

涼しくてほんと良かった


駅に戻ってから軽く昼ご飯ってことで




ポルタでそばを

めっちゃ美味しかった


あとは駅でまたお土産買って

4時前の新幹線で帰りました


この3日めっちゃ疲れたけど

楽しかった音譜


抹茶も去年よりたくさん食べれて良かったし

少し抹茶はもういいなってくらいに

なりました


なのに11日は有給で休んで

病院行ってそのあと

まさかのマックで抹茶のフラッペ

飲んじゃいました


なんか2年連続で京都行って

さすがにもう来年はいいかなって

思ってたけど


なんか京都が懐かしくて

あっ!また行きたいかもってなってます