2月に大きい病院卒業してからの

3月6日水曜早退してからの

いつものかかりつけ医での診察


いつも血糖値測ってた機械持って行ったら

繋ぐものがないからいらないとのことで

書いてる手帳の方を持ってきてくれとのこと

アナログすぎないか?


って言うかパソコンに繋ぐコードって

共通じゃないの?

いくら病院の大きさが違っても


最初に受付でその話して

そのあとも使ってるものの話して

少し待ってからの診察


大きい病院から今までの血液検査の結果や

CT、MRIとか眼科の結果や

どんな治療をしてるかって言うのが

全部引き継がれてて


ドキドキしながらの診察


先生がなんかひどいと思ってたけど

こんな感じの治療だけなんだ!って


いやいやインスリンの注射に

朝、夕の飲みクスリ充分でしょ!って


まあこのまま続けてやっていきましょう

で、あっさり終わりました


なんか少し拍子抜けした感じ

一応、血液検査と尿検査はしました


でも小さい病院なので

結果は次回ということで

おまけに次はいつ行けばいいとか

結果はいつとか全く何も言ってくれなくて

全てこっちから聞かないとでした


でも私的にはやっぱり大きい病院から

小さい病院になったので

なんか気が緩んでます


昨日4月6日土曜日

小さい病院になってからの2回目

今日は休みだったので朝から行ってきて


土曜の朝ということで結構待たされて

前回の血液検査の結果ドキドキした

ヘモグロビンA1cは8.4


私からしたらすごく下がってて

嬉しかったんですが

先生はなんかすごく不服そうで


こんなもんなんかなぁって

ボソッと言われました


はじめ病院かかったときは

ヘモグロビンA1cは12超えてましたからね

充分下がってるでしょ‼️って


次の血液検査で8切って7台になってないと

治療方針変えないとって言われました


なのに今日は尿検査だけ

えっ?血液検査しないの?

今日したって結果聞くのは1ヶ月後ですよ?

って思いました


まあでもちょっと気がゆるんでたので

血糖値もあまり下がってないし

体重も全く落ちてないから

良かったんですけどねニコニコ


でも糖尿病の治療でインスリンの注射って

在宅治療になるので意外とお金かかります


昨日は尿検査だけなのに4,500円と

クスリ1,200円くらいかかりました


今回はまだ注射器の針とかアルコールとか

血糖値測るやつとかは在庫があったので

もらわなくてこの値段でしたが

次の時は全てなくなるので

どれくらいかかるのか怖いですびっくり


この日も同期と待ち合わせしてランチへ




ミックスフライランチで

私は単品のエビフライ増やしました

エビ好きなので音譜


他はサーモンフライとエビクリームコロッケです

でも揚げ物ばかりだったので

最後の方めっちゃもたれましたチーン


最近、同期と会うことが増えて

すごく楽しくて仕事も頑張れてます照れ


これからも仲良くしてねラブラブ


今日、日曜は我が家の1年に1回の行事

桜の咲くときの墓参り行ってきました




満開音譜でした


毎年この季節は暑からず寒からずで

いんですが今年は20度超えだったので

少し暑かったですが

桜が見れて良かったです


また明日から1週間頑張らないとです

来月5月は会社の健康診断もあるので

しっかり体重落としときたいですビックリマーク