今日は4年半ぶりの

胃カメラに行ってきました


久しぶりなのでドキドキ飛び出すハートドキドキ


1番目と言う事で

時間も8時20分には来て下さいとのことで


会社の近くの病院なので

家からは結構遠くて…

朝の大渋滞にハマり…

途中お腹痛くなるし…


間に合うか…と思ってたら

意外と間に合いました


途中お腹痛くなったときは

どうしようかと焦り💦ました

もちろん病院までは無理と思ったので

寄り道してスーパーのトイレ借りました🙇


前回の胃カメラ鼻からと

いうことだったんですが通らなくて

口からやったんですが


今回も鼻からということにしたけど

やっぱり最初から口にしようかと思って

聞いたら片側が通らなくても

反対側が通る人多いですよって

言われたので一応鼻からすることにして


まえ処置でまず

点滴用の針さされて

めっちゃ時間かかったわりに

失敗されましたぐすん


ほんとすいませんって言われて

血管探してるけど

冷たい手で触られてるだけで

一向に見つからない感じ


なので反対の手でいいですか?って

言うので私は左手は血管出にくいので

いつも右手にしてもらってます


なので右の手の甲でもいいですって

言って手の甲にしてもらいました


そのあと薬を2杯小さいカップで飲んで

鼻に2回なんか液入れられて


そのあとカメラと同じ太さの管の代わりを

意識がある時にじゃあ入れますね!って

躊躇なくグサって刺されて


ん❗️おーっ!ってなりました


通ったみたいだから大丈夫ですね!って


そこからはあっという間に終わって

終わりましたよ!って声聞こえて

自分で歩いてベッドへ

今日は1時間半ベッドに居ました


なかなか病院に来る用事もないので

せっかくなので

会社の健康診断で糖尿病の数値が

よくないので血液検査をお願いしたいって

言ったら今日、麻酔してるから

採血できるか先生に聞いてみてくれとのこと


なので胃カメラの結果聞いたときに

聞いてみたらあっさりオッケーだったので

採血もしてもらいました


前回の胃カメラの時は言われなかったんですが

今回は帰りに自分の運転はダメと

言われ送迎かタクシーでということ


送迎の場合は署名まで同意書にあって

名前と続柄、電話番号まで


私は姉に頼んだんですが

2時間車で待ってると言う事だったんですが

実際は約3時間待ってもらうことに


6年半前もそうですが

手術2回してその時も3時間以上待って

もらってて感謝しかないですm(_ _)m

ほんとありがとう😊


なのでたくさん見返りもプレゼントしました

これからもよろしく!ってことで


胃カメラ終わったら

まず腹ごしらえもしないとなので

ソッコー食べに行って




北海道フェアということで

カニクリームコロッケが乗ってる

オムライス‼️


ソースも2種類で美味しかった音譜


そのあとは抹茶のパフェ食べて

少し買い物して帰りました


血液検査の結果は来週出るので

もうそうなったら美味しいもの食べれなく

なると思うので


今日のうちに食べ納めしときました


今週は土曜まで仕事なので

あと2日頑張らないとです