毎朝、「めざましテレビ」が

流れている我が家のリビング。


恐ろしい嫌なニュースには

耳と目の機能を

極力シャットダウンさせます。


でもお天気キャスターの

ユカちゃんが出て来ると

なんか嬉しい。


美人さんのユカちゃんの

ツヤツヤオデコやほっぺ、

良いなあ〜

可愛いなあ〜


年齢を重ねる毎に

ツヤが消えてゆくのです。


私なりに頑張って

毎回シートマスクを使ったり

顔ダンスをしてみてり、

なかなか結果は見えて来ませんが、

何もしないよりは良いかな?


お顔にツヤのある

可愛いシニアになりたいなあ〜