先週の日曜日に車がいっぱいで入れなかった

お蕎麦屋さんに、今度こそ♪と早目に

家を出て行ってみました。

すると駐車場には車が1台も無く、

よく見たら「本日休業」の貼り紙が〜〜(泣)

仕方がないので近くの城址公園では紫陽花祭

の期間中なので、そちらに行く事に。

途中、「萩の月」で有名な菓匠三全の

工場から出たアウトレット品が売ってる

お店に寄り、パンク萩の月や伊達絵巻の

端切れ、食べたことのないずんだの

生クリームパン等を買って来ました。



パンク萩の月は6個入ですが、買ってすぐ
夫がひとつ食べました。

そして城址公園へ。

湿度は高めですが、曇り空なので
紫陽花を見るには丁度良いと思えました。













この☔達は青空じゃないと映えないのかも。



この紫陽花谷に降りて眺めて戻って来てから
パチリ♪
以前、夫と長女と3人で来た時は
この谷の中、もっとお花が多かったので
今年はお花が少ないのかな?と思いました。

お蕎麦はとても残念でしたが、
紫陽花達を見ることが出来て、
良かったです♡♡


  🍀全ての命が穏やかに
     健やかに過ごせますように🍀