今日は夫も居る雨の日曜日。
「みてね」で、次女家族が深大寺そばを
食べているのを観て、そばが食べたくなった
私達、お隣の町のクチコミが良い蕎麦屋さん
に行ったのですが、駐車場はいっばいで
さらにウロウロしている車もいて、
諦めて帰って来る途中、見付けた居酒屋さん
風のところに入りました。
メニューは沢山あって、迷っていたら、
こちらのメニューを見せられ、美味しそうだったので、二人共、こちらを頼みました。


楽しみに待っていたら、出て来たのはこちらです。


なんだかうにとかいくらの量が違います?
でも美味しくて、途中からお腹いっぱいに
なって、1/5くらい、夫に食べて貰いました。

お腹はいっぱいですが、おやつは入ります。
途中にあるヤマザキショップで、
最近はまっている、こちらの豆いっぱいの
大福をふたつ買って来ました。
通らないので、通った時は必ず買ってます。

家に帰り、すぐにお茶と一緒にひとつ
ペロリと食べた私、夫はお腹いっぱい
だったらしく、半分私にくれました♪
私、1.5個食べちゃいました。

そんな事をしていると、お隣さんから
沢山の苺をいただきました♪


お腹は「超」がつく程いっぱいなのに、
苺なら少しは入ります。
こちらも少し洗って来て、パクパク♪

さすがにこれ以上食べるとマズイ!
と思い、歯磨きしてから、眠くなったので
先程までお昼寝。

もうすぐ5時となりますが、外はずうっと雨。
まだお腹はいっぱいなので、
簡単なステップ運動でもして、お夕飯は
軽く済ませようと思っています。


  🍀全ての命が穏やかに
     健やかに過ごせますように🍀