今日、2つ目の投稿です。

今日は「寅に翼」と、午後から観て来た
「ディア・ファミリー」で、
涙 & 涙の日となりました。

「寅に翼」では、石田ゆり子さん演じられる
はるさんが亡くなって、涙、、。

映画は、お昼過ぎからの回を観に行き、
こちらではもっと涙。。。
松村北斗くんにつられて行ったのですが、
大泉洋さんの演技?脚本?が
素晴らしくて、涙が出ました。
やはり実話に基づく作品は素晴らしい
ですね。

ステントを入れるカテーテル治療でしたが、
治療後は、発作が起こらなくなり、
とても助けられた事を思い出しました。

いろいろな医療用品や薬、治療法等
沢山の方達の見えない努力の積み重ねで
助けられてる人達が大勢居られるのだと
感じました。

そして有効なのに、なかなか世に出して
貰えずに歯痒く悔しい思いをされてる
研究者達も沢山居られるのでは、、
とも感じました。

今、私のまわりでは、ブロ友さんの
ひろりんが入院治療中で、大変そうです。
どうにか先生達のご努力とひろりんの
頑張りで、早く楽になられますように。。。

 
  🍀全ての命が穏やかに
     健やかに過ごせますように🍀