原作も読んで、ずうっと楽しみにしていた

映画、「夜明けのすべて」を観て来ました♪

https://yoakenosubete-movie.asmik-ace.co.jp/ 


グランマ♪地方、インフルエンザとコロナが
流行っているので、映画館が空いているはず
の平日朝一番を狙って、今日の8時20分からのを観て来ました。
バタバタと家を7時50分過ぎに出て。
予想通り、観客は私を含めて4人でした^⁠_⁠^

パニック障害を患っている山添くんを松村北斗くん、PMSの重い症状に悩んでいる藤沢さんを上白石萌音さんが演じられました。
山添くんが飲んでいて、藤沢さんも飲んだ事があるアルプラゾラムは、今、私が減薬しながら
6年間も飲んでいるお薬なので、他人事には
思えません。

また映画館に行く時に、飲み物として炭酸水を
持って行き、飲みながら観ていたら、山添くんも炭酸水を常に飲んでいて、会社の人から、
「味もないのに美味しいの?」と尋ねられてる場面がありました。
ふと精神科のお薬を飲んでいる様な人は、胃の不調もある事が多いので、サッパリ感が味わえる炭酸水を好むのかしら?と思いました。
私も夏場は2本くらいはいつも飲んでいるし
普段も水代わりに持ち歩いています^⁠_⁠^;⁠)

山添くんがいつもの様に、炭酸水を飲もうと蓋を開けた時、シュッ!ってする音に、PMSでイライラしている藤沢さんから、炭酸水を飲まないようにキツく言われる場面があって、なんだか私も、炭酸水を飲みながら、藤沢さんから怒られてる気分になりました(笑)

山添くんと藤沢さんが勤める栗田科学という
会社は、小規模ですが、光石研さんが演じられる社長をはじめ、社員の皆さん、穏やかな方ばかりで観ていてほっこりして来ます。
山添くんと藤沢さんも、それぞれ助け合って
過ごしやすく変化して行きます。

もちろん原作とは違うところも多いのですが、
観ていて、疲れず、いつの間にか穏やかな気持ちになれる。。。そんな映画でした♡♡

観終えてから、クリアファイルと安くなっていたポップコーンを買って帰って来ました^⁠_⁠^



 🍀全ての命が穏やかに
    健やかに過ごせますように🍀