このところ急に気温が下がり北風が辛かったので

 

さすがに自転車を止めて電車移動に切り替えました。

 

都営浅草線を乗り継いで現地に向かいました。

 

 

 

↑またまた浅草税務署です。最近多いです。

 

 

↑アメ横にも立ち寄ります。

 

 

浅草~上野~銀座を回っていますが、どこも外国人が多いです。

 

最近行きつけの中華「〇」も〇〇〇〇〇の方で

 

店員さん同士の会話が全く理解できません。

 

でも「台東区の飲食店はPayPay支払いだと20%還元だよ~」

PayPayで「江戸たいとう」を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーン第3弾 - キャッシュレス決済のPayPay

 

と日本語で教えてくれたりします。

 

感謝!

 


 

 

↑配られていた確定申告パック?

 

 

銀座を歩いていたら

 

「確定申告の案内で~す」だったかな?

 

声が聞こえた方を見ると「確定申告パック」を配っていたので

 

思わずもらいに行ってしまいました。

 

他の通行人は全く反応していませんでしたが、、、。

 

内容はテッシュ(税務署、法人会)、除菌タオル(都税)、ボールペン(都税)です。

 


 

 

↑浅草相撲部屋です。

 

 

浅草に相撲部屋がオープンしました。

浅草相撲部屋 – asakusasumo (asakusa-sumo.com)

 

浅草ドンキの隣になります。

 

前はパチンコ屋さんでしたので店内はそれなりに広いのではないでしょうか?

 

興味ある方は是非!

 

 

 

 

 

今年の4月から色々と切り替えていかなければならず

 

今から準備していく必要があります。

 

個人的には長く続けたいので〇〇〇〇〇よろしくお願いします。

 

ネイマール!