2024年が始まりました。

 

今年は環境が少し変わりそうなので

 

今から悩ましいけど楽しさ期待しています。

 

 

 

↑浅草寺です。さすがに参拝客多いです。

 

 

今年は特に人出が多く感じられました。

 

そこまで寒くもなく天気は良かったですね。

 

 

日中の飲食店はどこも一杯で、

 

いわゆるランチ難民になります。

 

一点集中がいいかもしれません。

 

 

個人的には「〇」で満足です。

 

 

 

↑宝蔵門です。おみくじ前に人だかりです。

 

 

浅草寺のおみくじで大吉は中々でないと思います。

 

個人的に過去大吉を引いた記憶がありません。

 

 

ふと絵馬を見ると「SnowMan」に会いたい等々、

 

「SnowMan」と書かれているのをよく目にします。

 

 

こちらは昭和の人間なので、

 

会いたいのはもちろん「〇〇〇〇〇」です。

 

夢は叶いますでしょうか?

 

 

 

↑西参道のメロンパン屋前です。ここは紅白で中継あったらしいです。

 

 

ここはメロンパンですが、

 

浅草は色々な食べ歩きが流行っています。

 

 

歩いているとすれ違う人が何を食べているのかを見て

 

自分も思わず欲しくなってしまうほど食べ物の見栄えもいいです。

 

 

仲見世は特に凄いです。

 

是非雷門から歩いて体験して下さい。

 

以前は揚げ饅頭位しかなかったのがうその様です。

 

 

 

↑花やしき前です。入場待ちの行列あります。

 

 

 

今年も浅草界隈を歩いて歩いて

 

新しい発見をしていきたいと思います。

 

楽しみです!