もうすぐ12月になるというのに

 

今日の暖かさは何でしょうか。

 

 

昼間に浅草六区を歩いているといたる個所でポケモンが目につきました。

 

走っている人力車もカイリキーの絵がある人力車でした。

 

 

楽天地の広場で皆スマホいじっていてただならぬ雰囲気を感じつつ

 

交番脇の壁を見ると絵巻がありました。

 

 

 

↑楽天地浅草ビルの広場

 

 

↑浅草ルート絵巻です。

 

 

↑こちらも浅草ルートの巨大絵巻です。

 

 

なんでも「ポケモンGO浅草ルート八景」ポケざんまいらしいです。

 

 

 

↑合間に浅草税務署へ

 

 

ちょこちょこ浅草税務署に行く用事があります。

 

今日も4階の待合所でフワちゃんのインボイスビデオを観ながら

 

順番待ちをしていました。

 

 

窓口の職員の方々はテキパキ仕事をしていて

 

こちらの要件もスムーズに済みましたので

 

自転車で一旦事務所に戻りました。

 

 

 

↑夕方は新橋演舞場です。

 

 

流石にジャニーズの演目はありませんでしたが

 

ルパン三世の歌舞伎が12月からあるようです。

 

片岡愛之助が主役です。

 

 

 

↑すっかり夜の銀座になってました。

 

 

浅草も外国人で溢れ返ってますが、

 

銀座もキャリーケースを持った外国人を多く見かけました。


どおりでホテル代が高騰している訳ですね。

 

 

 

 

明日の合言葉は「背筋ピン」です!