土曜日の某TVぶらり途中下車の旅が都営浅草線特集で

http://www.ntv.co.jp/burari/contents/

 

六区通りにある「東京蛍堂」のオーナーが出演してました。

 

奥様と大正ロマンのダンスまで披露してとても輝いていました!

 

 

↑浅草公園六区の交差点です。

 

 

最近の浅草の観光客は地元の人さえ怖くて

 

立ち寄らない街の奥の奥まで行きます。

 

えっ、という所で観光客と遭遇して逆に心配になります。

 

 

↑公園六区交差点にあるアズマックスの店MJです。

 

 

一本裏通りに入ると結構新しいお店がオープンしています。

 

ただ浅草の夜は早いので注意が必要です。

 

あとで戻ってからお店に寄ろうと思っても18時には閉まっていたりします。

 

 

↑浅草某所のツバメの巣です。まだ旅立っていないようです。

 

 

今日は夕方から某中学校で「租税教室」の打合せがありました。

 

どこまで分かりやすく飽きられずに話をするかを講師陣で思考錯誤するのですが

 

支部により温度差があります。

 

 

ここの生徒さん達は挨拶がとても良い印象でした。

 

当日が楽しみです。

 

 

 

 

ちなみに浅草のドン・キホーテは外国人観光客の記念写真スポットです。

 

その中を堂々と自転車で横切る私は・・・。