今日は朝から嵐の予感です。


午前中は打ち合わせ先へTXでの移動でしたが


ぐるりと回って浅草橋「シモジマ」で三菱鉛筆の新製品を眺めて


都営浅草線で「浅草」へ戻ります。




浅草六区通りの税理士日記


↑「浅草松屋」であり「浅草駅」でもあります。



会社の仕事の内容や取引先も


社歴が長くなれば変わっていきます。


ある意味、時代に合わせていかないと生き残れません。



諸先輩の話は貴重です。


また原宿で踊っていただきたいものです。



浅草六区通りの税理士日記


↑仲見世です。 人が多くてなかなか「伝法院通」に渡れません。



一般的に会社の規模が大きくなると


なかなか社長の意見や考えが末端まで通りづらくなります。


が、オーナー企業でしたら誰も社長に逆らえませんので


社長の発する一言一言に重みがあり責任もあります。



社長とともに周りのスタッフも歳を重ねていきます。


優秀な人材が揃っていて常に新しい風が吹いていれば


会社は発展するでしょう。


会社を長く継続させるには新陳代謝は欠かせません。




浅草六区通りの税理士日記


↑次回は「江戸城の大奥」です。



雨が激しくなってきました。


このままここで仕事をしていていいのか・・。


若干不安になります。



おっ、こんな時間に電話が・・・。