昨晩からの台風で事務所が心配でしたが


見えるところでは影響はなかったようでした。



今朝は山手線も止まっていたようですので


午前中に勤務先に着くのは大変だったと思います。




浅草六区通りの税理士日記


↑朝の浅草ロック座(右)と建設中のドンキホーテ(左)です。



午前中は浅草をウロウロしていたのですが


人通りが少なかったです。


至る所に自転車が散乱していて


看板もあちらこちらに飛んでいました。




浅草六区通りの税理士日記


↑仲見世です。人もまばら・・。



午後はお世話になっている方に情報交換させていただきました。


貴重なお話も聞けて本当に心強い限りです。


冬の喫煙所の環境は心配ですが・・。




浅草六区通りの税理士日記


↑○ヶ○駅前の釣堀です。



仕事に関して「指示待ち人間」という言葉があります。


このところよく至る所で取り上げられています。



私見ですが「指示待ち」は費用対効果がいいとは思えません。


仕事ですから「指示待ち」に性別や年齢、経験は関係ないはずです。



自営業の場合は「指示待ち」をしているとご飯が食べられなくなるので


皆さん当然にアグレッシブに活動していると思います。


アグレッシブ過ぎて○○な方も多く見受けられますが・・。



サラリーマンの方々、自営業や企業家の世界へ!