最近あったある日の出来事ですが


「浅草」から足を延ばし「西東京市」にある


『多摩湖自転車道』に行ってきました。



浅草六区通りの税理士日記


↑自転車道の起点です。 葉っぱで見えない・・。



この日は天気も良く日中は汗ばむくらいで


散歩には絶好の日でした。



多くの方が自転車とマラソンをしている中


私はこの自転車道を徒歩でゆっくりと歩きました。



起点付近を徒歩でウロウロしただけですので


残念ながら(当然?)自転車道本来の良さは体感できませんでした。



起点付近だけでも雰囲気は感じられましたので


次回は是非自転車で走破したいのもです。



ただ自転車道を遊歩道と同じ感覚(歩行者優先)で歩きましたので


すぐ脇を自転車が猛スピードで何台も駆け抜けていき


結構危ない思いもしました。




浅草六区通りの税理士日記


↑この方面は「浅草」より気温が2,3度低く感じます。特に朝晩は。



ご縁があり、こちらの地域の方々と接する機会がありました。


皆さんとてもおおらかで面倒見がよく、本当に良くしていただきました。


これを機会に今後とも仲良くしてください。


下町の人間ですが・・・。