週末の話を少し。


ある大神社でお祭りがありました。



生活や仕事の中心が浅草なので


祭りと言えば「浅草の三社祭り」の人ですが


興味半分、期待半分で見に行ってきました。





浅草六区通りの税理士日記


↑長蛇の列が・・・。



ここの祭りは浅草と違い地元の家族連れや子供達が中心で


ものすごくアットホームなお祭りでした。



浅草と比べると人数や盛り上がりは全く比較できませんが


神輿、子供御輿も町会ごとに出ているようで


蚊に刺されながらも子供の頃の木更津の祭りを思い出していました。



浅草六区通りの税理士日記


↑屋台は多く、値段も良心的?



「金魚すくい」屋台ばかりをはしごしてました。


持ち帰らないので300円で2回できました。


ただ涼しくなって金魚が元気に泳ぎ回っており


しかも出目金も多数在籍していたので


戦績は芳しくありませんでした・・・。




浅草六区通りの税理士日記


↑見学者多数の「かめすくい」です。



「かめすくい」は最中種(皮)ですくいますので


一度水に濡れるとすぐに溶け始めますので時間との勝負です。


0.2秒の間隔で悩む間もなく


次から次へとカメを容器に入れていかなければ


1匹もすくえません。


これには大人も子供もありません。


無心でマシンガンの様にすくうのみです!



戦績は・・・・後日!