こんばんは。
おの佑香です😊







泣くことを自分に許可したら


私の中から
無意味な力が抜けて

楽な気持ちで過ごせるようになりました。






私は3年前に
大切な人を闘病の末に亡くしました。


その闘病期間は
すごく
気が張っていて


一瞬たりとも
気を抜いてはいけない気持ちで
日々を過ごしていたんですね。





いま考えれば
自分の思い込み以外の
なにものでもありませんが



悲しい出来事が
自分の周りに起こらないように


ドラマ、映画、ニュースなど

涙を流すような場面を
異常なくらいに避けて


自分の目に触れないよう

見ないように徹底していました。





亡くなったときには
一生分の涙を流し
その後空虚な日々を過ごしましたが

それも
今となれば貴重な経験。





自分の日常を取り戻した今は

感動の映画を観ては泣いて

嬉しくても泣き
悲しくても泣き

自分の感情を
すべて感じ切っています。



頑なな気持ちも手放して
楽になりました。





そして
制限を外すことで

感動の作品にも
たくさん出会えて

さらに人生が豊かになりましたハート



みなさんも
感動ものを観て

たくさん涙を流し
浄化されるといいですよラブラブ




今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます💖