こんばんは。
おの佑香です😊



私が目指すのは

穏やかな心でいられる人がたくさんいる世界ですラブラブ




人は皆

心に余裕があれば


他者に対して

もちろん自分に対しても

優しくなれると私は思うのです。




たとえば、通勤の満員電車電車


心に余裕がある人が

その満員電車に

多く乗っていたら…


お互いに譲り合って乗車し

互いが優しい気持ちになり


ほっこりとした

良い気分になれると思います。




まずは

自分から相手に譲ること。


それが

「穏やかな心を保つ第一歩」

になるのではないでしょうか。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



ここまでは

約2年前に書いた記事です。




満員電車のくだりは

コロナウィルスでだいぶ様子が変わりましたね。



ただ

どんな時代

どんな状況下でも


お互いを思いやる気持ちが


世の中を優しく穏やかにしてくれると

私は信じています♡



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます💖