こんばんは。
おの佑香です😊



頑張り屋さんの人って

すでに十分
頑張っているのに

頑張りがまだ足りないとか
もっと頑張れるとか

勘違いしていることが多いです。




丸ブルー誰にも頼まれていないのに
(これポイント!
長女気質にありがちな私がやるしかないと
周りを気遣いした結果、こう判断する)

丸ブルー私がやるしかない
丸ブルー仕方ない
丸ブルー私がやれば丸く収まる

丸ブルー勝手に考えて
丸ブルー好きじゃないのに
丸ブルーやりたくないこと
丸ブルーやり続けている





私もそうでした…



やりたくないことがありまして

でも
私がやれば丸く収まるし
みんなも助かるだろうからって思って

誰にも言われていないのに
頼まれていないのに

しなきゃいけないって気持ちで

勝手にやり始めて続けてきました。



時々は
あれっ?イヤじゃないかもって
思ったりもしながら続けました。


後から思えば
これは自分を誤魔化してたんですね。
自分を大切にしていなかった💦




数年後

まず
身体がいうことをきかなくなり

急に起きられなくなり
2週間くらい寝込んでしまいました。



次は
気力がまったくなくなり

涙が自然に流れてきて
何もできなくなってしまいました。



ここまできて
自分に無理を強いて
傷つけていたことに
ようやく気付いたのでした。



とても勇気が要りましたが
自分の気持ちを素直に話して

関係者からの理解を得て
解放されました。

(開けてみれば、
関係者たち誰も無理にやってもらうことは
望んでいませんでした)



心も解放されて
そこから少しずつ元気を取り戻し
今はもう元気です照れ





あなたの心が
元気に
ハツラツと過ごせますようにラブラブルンルン



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます💖